今日もS&P500を大きくアウトパフォーム!しかしVの決算が微妙…

2020年1月30日日々の投資記録

前日に続いて2020年1月30日のマイポートフォリオはS&P500などの指数を大きくアウトパフォームしました。

  • NYダウ:+0.43%
  • S&P500:+0.31%
  • マイポートフォリオ:+1.33%

前日に続いて代表的な株価指数を大きくアウトパフォームしています。

マイクロソフト、アップルの決算が良かったこともあって前日も大きく増えましたし、マクドナルド、コカ・コーラといったハイテク以外の銘柄も決算を経て株価が上がったことがデカイです。

コカ・コーラの決算は数字だけ見てみるとEPS(一株あたり利益)は0.44$と予想に一致し、売上高は91億円と予想の88.5億を上回っています。

数字はぼちぼちな内容だと思いますが、2020年の売上見通しは上方修正されるなどが市場に良い印象を与えたのか、+3.25%と思った以上に株価が上がったのが嬉しいです。

速報の数値を見たときは「あー微妙やな」と思ったので、株価はさがるかな、と考えてましたが予想に反して上がりました。決算の結果は市場でどう評価されるかの判断はやっぱり難しいですね。

 

とはいってもビザの決算が微妙だったっぽいので、株価はそれなりに下がってしまいそうです。この前買ったビザは完全に失敗でしたね。マイクロソフトを買っておけばよかった…!

ビザについては逆指値のラインまで下がるかどうかってところですね。逆指値ラインまで下がれば機械的に売ります。それなりに利益が乗っているので損切りにはならずに利確になりますね。

優良株のビザを購入【V】人気優良株のビザを買い増ししました!

相場もコロナウィルスの影響で見通しが分かりづらいですし嫌な雰囲気ですね。けっこう楽観視している人が多い気がするんですが、今後どうなるかなぁってところです。まぁある程度慎重にいくつもりです。

 

ここ最近は順調に資産を増やすことができて来ましたが完全に市場相場が良かったからだと思います。ぶっちゃけ何買っても上がってるんじゃないのか、って思ってます。むしろこの相場で損失あったらヤバいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です